おウチ記念日8ヶ月です

HOKUのいる生活8ヶ月目、わたしたちは毎日一緒だ〜ね!楽しいね!!
いつも見つめられちゃう、離れられない!?関係ですか。

こんな顔して、近頃はいつも舌出したまま見てるよ!
DSC_8375.jpg

早くお散歩連れてってよ!!ってわけじゃないけど、いつもそわそわ
DSC_8368.jpg

お散歩終わると、爆睡Zzz...
DSC_8378.jpg
大半は、家では寝ていますけど、
DSC_8379.jpg
まだまだ成長中(体重はストップだよね

Comments:を見る(0)

Comments:を書く

▲Top of page戻る

Life is RUFF ワン用石鹸

お友達コーギー君おススメ、Soaptopiaのワンちゃん用石鹸(初めて知りました)プレゼント頂きました!何でも肉球がプルンプルンなるよ〜ってね。
DSC_6162.jpg

良い香りクンクン、におい系ダメだけどこれはOkayっぽい?!嫌がりませんー
DSC_6163.jpg

さっそく毎日の足洗いに使ってみると、何気にHOKUの足の毛も艶っぽくなってる気がします!?冬の間はHOKUの肉球ガサガサでクリーム塗るのがすっごく大変だったから、これでケアできたらすごく嬉しい。

暑くなってきたから?!HOKUの舌がよくでています〜、モサモサ限界トリミングへGO!
DSC_6119.jpg

毎日上下揺さぶられるマーケット、リーマンの頃に流行った?!バタバタ(フライ)作成、でも不発だったかも。

Comments:を見る(0)

Comments:を書く

▲Top of page戻る

グループレッスン4回目

はじめてのレッスンから2ヶ月半ほど経ちました。毎回楽しみ?!なHOKUです。トレーナーの先生は男性、怖い?!叱られる?!から好きじゃない?!よね、って先生から言われてしまいますが、ご褒美たくさんもらって褒めてもらったね。
この日は、先生預かりのHOKUと同月齢のTプーちゃん♂とご一緒に、ショップで販売したものの、買い主さんに歯をむき出しとか手に負えないと、返却されたとか、次のオーナーさんが年配の方らしく、先生が矯正中だそうです。お会いした限り先生の言うこと聞く良い子さん、HOKUは一緒のサークルに入れられていつも通り怖がってたけどね。

本日のメニューは、
①私が椅子に座って、足元で大人しくお座りか伏せでじっと待てること
②膝の上に座らせ、ブラッシング、歯、耳を触って、なでなでいいこ
③お散歩
他のワンちゃんの周りをぐるりと歩く+ワンちゃんに回られてる中で大人しく待つ
離れたところから、おいでサインで呼び寄せる、繰り返す
この日は、外をお散歩しました(近所なのでHOKUのお散歩コースです)

室内トレーニングはGood、回を重ねるごとに上達してるね!お散歩では、歩かない時に振り向かずに歩き続ける+HOKUのスピードに合わせない。
ダメ行為は、素早く鋭くリードを引いて一撃、室内でもリードを着けてと言われたけど(先生から私が優しいから着けてるか心配と、バレバレ)、ご褒美はアイコンタクトをとってからあげるように。

毎回2時間+、終わったあとに先生やスタッフのお姉さん達におやつたっぷり頂き遊んでもらいました。

家に戻るとバタンQ
DSC_6072.jpg

暑いから!?サークルの床が好きみたいナ
DSC_6071.jpg

いっつも爆睡Zzz...
DSC_6073.jpg

Comments:を見る(0)

Comments:を書く

▲Top of page戻る

ボラボラマーケット

昨日は、昨々晩の16000円ヒット見てから引き続きの前場でC処理して、お散歩でかけたね〜 OMG
戻って見ると、eeeeehhhhhh.....慌てながらP処理、往復ビンタ OUCH
高速すぎて、先物の板がクルクル変わるよ、飛びまくり、久々CBに初めて見たざら場引け(TPXは昔たまにあったけど)
値幅1500円、今日も1000円→証拠金激増+掛け目はもう2倍とか、再来週からしばらくぶっ飛び高くなりますね!怖くて?!高くて売れない恐怖、証拠金シュミレーション使いまくりです。
不本意にも自己強制決済、追証かかって自己返済できなくなったら怖いから、そんなトレードしてしまって猛省。

DSC_8246_20130525000935.jpg
また種を育てて、頑張ろう!

Comments:を見る(0)

Comments:を書く

▲Top of page戻る

ドッグラン RUN デビュー

お友達の2ワンちゃん(イタグレ♂2歳+Mダックス♂5歳)とご一緒に、HOKU初めてのドッグラン!道満ドッグランへ行って来ました!
いきなり、飛ばしまくりラン!ラン!!ラン!!!初めてなので、リード着けっぱなししたけど、まわりのワンちゃんたちと一斉に群がって走り回るよー、危なそうですぐに外しました。

HOKUは吠えながら、猛烈走り、スゴク楽しそう!(吠えちゃダメだよね)思いっきり走ってました。
IMG_0495.jpg
IMG_0499.jpg
IMG_0501.jpg
IMG_0504.jpg
IMG_0505.jpg
(via iPhone ぜんぜん撮れない、HOKU止まらないーだよ)

ハァハァ、充電間に合わず〜もぉヘトヘトになってましたが。
みなさん年上、走ってる時以外は、私の側に隠れちゃうけどね、沢山遊んでもらえました。
IMG_0512.jpg
次回はもっと輪に入っておもちゃとか一緒に遊べるといいね。

実は、一緒に連れてってもらった2ワンちゃんは、ペットシッターさんが平日お散歩しているお友達ワンなんです。オーナーさんは共働きとか、留守中の世話なのでオーナーさんに会うことは無いとか、不思議な感覚?!私もHOKUもワンちゃん達とシッターさんとは仲良し、週一ドッグランを利用してるそうで、いいな〜が通じたのかも!?お誘い連れてってもらいました、また行こうねって、嬉しい。

終盤はご挨拶できた!?
IMG_0515.jpg

Comments:を見る(0)

Comments:を書く

▲Top of page戻る

11ヶ月歳になりました!

HOKUは今日で11ヶ月歳です、1歳まであと1ヶ月だって。
最近はとてもお利口に過ごしています。健康面でも何事も無く、そろそろフードもパピー用から成犬用に変えなきゃね〜くらいだね。

特に問題というほどではないけれど、直していきたい点をいくつか、
・無駄吠え(ピンポン鳴る時)要求吠え(もしかしたらって思い当たる?!来いって言ってるかも)
・他のワンちゃんに吠える(全員じゃないけど)、怖がる、隠れる(遊ぼうよって誘われてるのに、Help みたいナ)
グループレッスンの成果もあって、落ち着いてじっと大人しく待てるようにはなったけど、まだ指示が無いとダメだったりもするので、引き続き一緒に頑張ってます!

毎日のお散歩2時間ほど〜家に戻るとこんなZzz....姿だね、大好きなTプーちゃんに乗っかってます
DSC_6093.jpg
ブンブン飛ばしたり、噛み噛みしすぎて何カ所か補強済みね!

Comments:を見る(0)

Comments:を書く

▲Top of page戻る

DINGOチキンクランチ

MONIPLAで初めてのモニター、DINGOチキンクランチが届きました!サイズがちょっと太めですが、なんでもHOKUおやつは嬉しいね〜

DSC_6080.jpg

においがしないので、興味無しらしい?!
DSC_6081.jpg

以前食べたてたガム系スティックは呑み込んでしまうリスクありだったから、牛皮系スティック極細系に変更してます。食後に、ブラッシングやコーミングのとき、1/4に割ったものを毎日カリカリ、大人しくなるよね。

最後のひとかけは、おやつ入れトイにいれられます
DSC_6086.jpg

お願いします、取ってよ〜みたいナ!
DSC_6089.jpg
この製品よく見たら、中国製でした、ぇえ)食べ物は国産にしています、残念。

満足したのか、ハウスで落ち着いた様子です。
DSC_6078.jpg

コジマ通信販売ファンコミュニティーファンサイト参加中

Comments:を見る(0)

Comments:を書く

▲Top of page戻る

プラペ、でかっ大粒

現在HOKUのごはんは、シュプレモ子犬用がメインです。
朝20g+昼15g+夜20g(by カロリー計算)ですが、偏食が酷かったときにいろいろ試しに購入してみたプラペを少量混ぜて食べてみました。
これが、大粒アメリカンな?!ビッグサイズ、これだけだと厳しそうです。食い付きはわるくありませんよ。でもサイズがねー(無理な大きさかも
DSC_8248.jpg

いつもマテ=stayしっかりしてもらって、食べはじめます!
DSC_8264.jpg

それと、おまけのおもちゃ・ロープトイはお気に入り、ガチガチ固がここまでユルユル、長持ちします。
DSC_6075.jpg

こんナ格好で噛む噛むするよ!
DSC_6077.jpg

去勢手術以降、もぉ!偏食なんて忘れたか!?ガッツガツ!毎食ペロ完もっと食べたげ、食事前はパピーの頃のちょうだ〜いぃ激しくワンワンキュイィ〜ん連発再開で、以前プイッとしてたのが嘘のよう。ドライフードだけで食べてくれるようになったので、楽チンです〜が、引き続きカロリーコントロールもしっかりとね!
と思っていたら、
先日、久しぶりに吐き戻しが2日つづき、今回は吐いた後にモリモリっと食べてしまいました。なるべく食後は落ち着かせますが、なんとなく開封してから久しぶりのサプリとかいれてたのも気にかかり、それらを処分。そしたら今度は、朝起きて胃液を吐いちゃった。
1日3食、夜は遅めにしてたけど、ちょっと増量気味に。+リンゴ大好き!で夜のデザートも。

これは、食後のお水飲んでる姿、
DSC_8255.jpg

骨折のときの名残?!左手のせて右手ぶらりんなんですよ!
DSC_8261.jpg

先日の検診では、体重4.2kgで安定、現状維持ちょうどいい感じです〜

Comments:を見る(0)

Comments:を書く

▲Top of page戻る

狂犬病予防注射

先月からスタートしたノミダニ駆除+今月からフィラリア予防もスタート、だよね。
約2ヶ月ぶりに、病院へ GO 建物が見えてくると、HOKU猛進ダッシュ!お薬を取りに行ってきました。診察室のガラスの扉から先生みっけ、あたふたバタバタカリカリ超アピールHOKUなんです。病院のみなさんに全員ご挨拶フリフリ、お姉さんたちにいっぱい撫でなで可愛がってもらいました。(いつもはしゃいでいるのHOKUだけなんですが

健康状態も良好、昨年9月に狂犬病予防注射は受けたけど、毎年4〜6月に接種要と聞き、ついでにチックんされました。HOKUはピクンともせず、相変わらず強いねーっ、おりこうさんと褒めまくり。
この日は空いていたので、診察台から降りたら先生と遊んでもらえた大サービス付も。

まとめてお薬はもらえるけど、(ネットで買えば安いけれど)HOKUは病院も先生もスタッフさんも大好き、毎回診察付だから、今回は、2回分のお薬もらってきました。

お注射したので本日は安静にと、
DSC_6058.jpg

ふだん通りお散歩したけどさ、
DSC_6060.jpg

上から見るとこんなです。
DSC_6064.jpg

移動して後ろ向き寝、
DSC_6067.jpg

毎日へとへとZzz...
DSC_6069.jpg

秋頃までつづくお薬代は2つで2円/1ヶ月ほど。これまでの逃げるが勝ち?!どんどん↑行使価格が増えていく!?なんだコール買えばいいんじゃんみたいになってますけどー。売り癖も改めないとね。

Comments:を見る(0)

Comments:を書く

▲Top of page戻る

待て選手権

いつものグループレッスンプレイスで待て選手権のお誘いです〜
たまたまレッスンデーじゃない日に、お散歩訪問したらトレーナーの先生がいらして、HOKUちゃんマテできるん?!じゃーんということで、参加することになりました。

当日は6ワン予定が4ワンに減少で、1回戦、3位決定戦、決勝戦が行われ、ルールは四角いラインからはみ出ないこと、おやつは可です。
IMG_0475.jpg

ゲームスタート、お邪魔しないようにHOKU後ろに下がって、
IMG_0471.jpg

まずは、1回戦、練習の時点で、HOKUが伏せ=down したら、ラインを普通にはみ出ちゃって、みなさん爆笑。だって参加ワンちゃんはHOKUの半分くらいサイズだもんねー、急遽、HOKUだけ縦のラインを延長してもらえるサービスも。もともとHOKUはお座りや伏せのときズリズリ後ろへ下がって行くので、マテできてもはみ出しそうなのが心配。

1回戦目、歩いて出たわけじゃないけど、手が伸びちゃったねーっ。
3位決定戦、大人しくお利口さんに、マテの合図で3分ほど頑張ったところで、やはりお手てずるっとスライド出てきました。
それでも本人はマテたとってもお利口さんでした!(正直おやつをチラつかせて stay & wait はちょとかわいそうナ

優勝したTプーミックスワンちゃん(5分+もマテ、中でソワソワは有)、チワワちゃんと同じファミリーさん、HOKUと同じサイズのぷーちゃんもいるとか、ワン大勢いるとか。
IMG_0479.jpg

この日もスタッフのお姉さんたちに、いっぱいなでなで可愛がってもらいました
おやつ・フードおみやげ(しかも参加費無料だった)、HOKUに合ったものを用意してくださって感謝!だからHOKUお散歩途中にいつも立寄ね。

DSC_6046.jpg

写真撮影も、エキサイトして歯がムッキー
DSC_6056.jpg

小雨の中ウォーキングしたので、シャンプー+リンス+トリートメント仕上げ、
DSC_6041.jpg

そろそろトリミング要だよねー
DSC_6044.jpg

Comments:を見る(0)

Comments:を書く

▲Top of page戻る

SQ前日トレード

昨日は、お散歩往って来いで05C145が80円とか見てなくて〜よかった!?、今日は回収作業。安易なHOKU売り大やけど!?になりかねないよー、ほっとして後場寄り15円で撤収したけど終わりは3円ですかー。
ホントSQ週はボラタイル↑毎日が異次元↑上が怖くて、下がったときには期先のFOTM忘れずにみたいなかしら。

散らかし放題のHOKUプレイグラウンド、
DSC_6031.jpg

疲れて寝てますけど Zzz...
DSC_6032.jpg
お疲れさまでした!6月限は長いよね〜

Comments:を見る(0)

Comments:を書く

▲Top of page戻る

連休明け

GWは毎日お散歩たっぷり、元気いっぱい過ごすことができました! 
ほんとは、一緒に泊まりに行ったりとかしたかったけど、ね〜まだデビュー前だよね。

お外では、すれ違う人にぬいぐるみみたいとか、可愛いとか、沢山褒めてもらえたけど、HOKUは初対面はおっかなびっくり・ドキドキなんです。ワンちゃんのにおいのする人はOkayだけど。
たまたま立ち寄った(近所なのでほぼいつも寄り道)いつもレッスンを受けてるペットショップにトレーナーの先生と一緒のベルジアンシェパードもいらして、いっぱい可愛がってもらいました。いつもは一歩引くHOKUですが、先生にしっぽフリフリ愛嬌もちょっぴりお尻込みだったけどね。男性のトレーナーはワンコに嫌われる?!レッスン中厳しいもんね、だからメリハリつけてもの凄くたっぷりイイコしてもらえました。

お外の写真がほとんどないHOKUですが、
DSC_8193.jpg

HOKUいるよ!いつも出没する公園ですよ〜
DSC_8212.jpg

おウチに戻るといつもの姿、もーヘトヘトでチラ見もバッタンQ、
DSC_6033.jpg

Zzz...
DSC_6036.jpg

それにしても、恐ろしいすごい↑(そんなでもなかった!?)相場つづきますーぅ、まさかの05C142も逃げておいてセーフだなんて(来月06C150は着けないよねぇ、05C145もだよね?ぇ!SGXの15000円って幻だよね〜ぇえ!)SQ週がんばりましょう!

Comments:を見る(0)

Comments:を書く

▲Top of page戻る

4連休前のトレード

お疲れさまでした!
225は3日連続、TPXは4日続落ですけれど、↑1%・2%・3%とか騰げてるから、そんナ!ぜんぜん下げが気になりませんけどー。
05C140なんてつけないよね!?(まさか、C142なんてね)でも連休明けの上は怖いよっだし、来週のSQに向けて早めに06Cへシフト。06Pも併せて、来月もSSでいいかみたいな〜、引け前もっと有利でしたね。
引き続き’05〜’06復習ね!

ドキドキじゃないけど〜、12月からSQ5連騰だしね、
DSC_8246.jpg

どっち方向?!
DSC_8266.jpg

まぁ、どっちでも〜いいさ!
DSC_8267.jpg
HOKUが我が家に来てから、4月末で7ヶ月になりましたよ!

Comments:を見る(0)

Comments:を書く

▲Top of page戻る

compet milimili ペットカート

ゴールデンウィーク初日、お散歩兼ねて街中ウロウロmilimiliにHOKUが乗ってたら〜、なんと開発者の方の目にとまり地元で発見されたのは初めてらしく、お互い嬉しく会話が弾みました!

milimiliを購入したのは1月のこと〜、まだHOKUが骨折治療中、車での移動もキーキー鳴いたり吠えたり暴れたりと大変だった頃、そろそろお散歩や外出にむけて準備!?まずはリハビリからだけど、
体重4.5kg(4.1kg台まで↓なんとなく最近重いかもヨ)ほどのHOKUをエレベータかかえて運ぶのもね・大変!だよね!!ペットカート探そうよ、迷ったのはAir Buggy、でもサイズや重さ重視、コンパクトなmilimiliに決定しました!

実は購入してから知りました、milimiliはハワイ語で可愛い・最愛・ペットとか、HOKUもハワイ語で星とか満月?!って意味ですよ。

ギブスが外れてからは、milimiliで公園まで移動してピョンピョコお散歩実施、4月に入った頃から、突然!?スイスイお散歩できるようになって、それからは自宅⇄グルーミングルーム往復メインにmilimili使って、毎日2時間くらいのお散歩こなして往って来いです。

milimiliとお散歩
DSC_8179.jpg

お会いしたトイプーちゃん♀にクンクンされてタジタジ気味のHOKU
DSC_8186.jpg

走ってハァーハァーしてます、、、
DSC_8188.jpg

手足を洗ってドライヤー済むと、もヘトヘトzzz...
photo-9.jpg
HOKUには十分な広さ、ドーム型のキャリーは良い子座りで進め GO GO 〜 lay down もゆったり、快適そうです(初日からガジガジ噛み噛みされちゃってるけどさー)。

GWはざまはノーマルデ〜なIV↓、相場お疲れさまでした!

Comments:を見る(0)

Comments:を書く

▲Top of page戻る

Profile

HOKU & LONI

Author:HOKU & LONI
I am a silver toy poodle. I like play biting and my nook.
visit - silver toypoodle - pinterest and
- Instagram - HOKU

Latest journals

Category

Monthly archive

I am HOKU

Birthday ticker

HOKU

HOKU's ticker

HOKUが我が家に来てから

Search form

Mail form

Name:
Mail address:
Subject:
Body:

Link

Friend request form

QR code

QR